足廻り交換

ジャッキポイント 順番が逆になりますが、リヤショック交換時には、この部分にジャッキを入れておくと作業がし易いです。
リヤショック取り付け と言うのも、最初に下側のボルトを仮固定します。そして、さきほどのジャッキで少しずつ上に上げていくのです。
リヤショックのアッパーマウント固定部 そして、アッパーマウントの位置を調整しながら、ボディ側の穴に合わせてボルト部が出てきたらナットで固定します。
これを人力のみでやろうとすると、かなり体力付いちゃいますよ!(笑)
足廻り交換後のエンジンルーム 晴れて?ショック交換が終りました!
ピロアッパーマウントが目立ってますねo(^o^)o
ピロアッパーマウント 錆が発生しているものの、ガタつきもなく全く問題ありません。若干ポジキャンに設定しました。
車高の落ちたカロセダGT! 前後とも同じくらい車高が下がりました\(^o^)/
今までは、ここまで車高を下げると底突きしてましたが、これからは気にする事もありません。

インプレ
フロントショックがショートストロークになったので格段に走りやすくなりました!また車高が落ちた事によりコーナリングも楽しくなりましたね。
次は是非リヤの車高調化を目指したいです!

前のページに戻るよ。 92GT Reportのページに戻るよ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送