おかなんの簡単な自己紹介です。

HN おかなん。(ウっちゃんナンちゃんのナンちゃんによく似ていると言われる。
・・・が太ってしまった為、あまり言われないんだな、これが。)
年齢 三十路街道ばく進中!?(アポロが月面に着陸した年に生まれたんだよなー)
住まい 群馬県多野郡吉井町。ジムカーナで有名な関越スポーツランドの近くです。
職業 平凡なサラリーマン。
家族構成 愛する妻とかわいい猫(^o^)
2005年12月に待望の娘が誕生!(≧▽≦)親バカモード全開です!(笑)
血液型 RH+O型自分では典型的なO型だと思うが、よく「A型だろ?」と言われる!?
趣味 クルマいじり、パソコン(知れば知るほど面白いね〜)
ヤフオク!(目指せ評価1000件!)
デジカメでの撮影(OLYMPUS C730 Ultla ZOOMはいいですよ!→07年1月にFuji FinePix S602中古をヤフオクで購入。ちょっと不具合有だけど気に入ってます!
特技 バスケ(腰を痛めて休養中)、スキー(コブ斜大好き)
2柱リフト完備のガレージ建設!(自宅でエンジン換装!なんてできればなぁ)
車歴 B11サニーHB 当時50万で購入。車に全然興味が無かったんですね。
フルノーマルで約半年乗って、峠の下りで路面凍結の為曲がりきれず左フロント大破!
なんとか自走して帰ってくるも、廃車コース
BFMRファミリア WRC好きだったので4WD+TURBO車に憧れ、中古車の中でも一番安いファミリアを購入。シルバーとガンメタのツートン。

エアサスでの車高調整や高速道路でのオートクルージング機能(車速を一定に保持する)など、装備も豪華。

大金をはたきアルパインのフルコンポを購入。
しかし、その2ヵ月後に通勤途中で横転事故を起こす。
もちろん廃車(>_<)。よく無傷で済んだなぁ(^_^;;
FFレオーネ
No Photo(>_<)
15万で購入したレオーネ。スペアタイヤはエンジンルーム内、サイドを引くと前輪にかかるという希少車!!

群馬県太田市のスバル専門のKITに行って、中古のラリーホイールを4万円で購入。
PCDが140という特殊なサイズなので高くても仕方ないんですよね。

ドラシャのガタがきていてハンドルを据え切りするとカタカタと異
音がするも、その他のトラブルは皆無。とっても丈夫です!
免許取って初めて自滅せずに買い換えできた車でした(^_^;;
BFMRファミリア
BFMRファミリア
どうしてもファミリアが忘れられず、再度手に入れました。
赤とガンメタのツートン。既に装着されていたアルミ(Black Racingの3ピース)もお気に入りでした。

藤壺のマフラーに交換したのも初めてでした。
ただトラブル続きに悩まされました。水温上昇によるサーモ交換は数回。本当の原因は、全く交換されていなかったLLC。
ラジエター内が目詰まりするほど。
これに伴い金属製の配管にが開く。新品に交換修理。

クラッチフルード漏れによってクラッチペダルが戻らなくなる。
こちらも修理依頼。その代金を支払うはずが、下記の車を契約することになりました。
E38ギャランVR-4RS
E38ギャランVR-4RS
極上のギャランVR-4RSを行き付けの中古屋さんが紹介してくれて、ファミリアの修理代+下取り価格の踏まえた結果、購入を決定!

RSとは、競技ベース車。故に時計さえもオプションというスパルタな仕様。
ホイールはADVAN ARTマッドフラップ付きというまさにラリー車スタイル。しかし、前オーナーは競技に出場しておらず、あくまでもノーマルで乗っていたようで、エンジンルームも綺麗!
クスコのタワーバーも装着されていました。
おまけにブレーキローターまで新品に交換されてました。

加速するとリヤが沈み込むほど抜けていたので、足周りの交換をしました。マルシェにてGABのショック+ダウンサスにしました。車高も3cmほど落ちて、加速時やブレーキング時の姿勢も安定しました。
同時にクイックシフトも交換しましたが、その差はあまり感じられなかったですね(^_^;;

しかし、またまた通勤途中で事故。信号無視のバイクを避けて、右脇の壁、縁石にフロント部から突進。結果、屋根まで歪んでしまう大損傷になってしまいました。(エンジンは無事)
同型のギャランに乗っている後輩に10万で売却しました。
EP71スターレットXL
EP71XL
代車として乗っていたのをギャランを売却した資金で購入。

雑誌の個人売買等で中古のチューニングパーツに交換しまくり。サーキット走行もデビューです。(遅い!?)
またこの頃から簡単なメンテは自分で行うようになりました。

キャブをウェーバー40ファイに交換し、エアコンレスロールケージ2名乗車変更などなど、気付けば完全サーキット仕様。事故やトラブルもなんとか対応してきました。

今はナンバーを切って自宅保管してます。
詳しくは、スターレットのページでね!!
AE91カローラセダン
1.5SE Limited

AE91カロセダSE-Limited
GTに乗り換えた為、抹消登録になりました。今後はGTへのパーツ移植や部品取りになります。今まで行ってきた整備&チューニングは、AE91 COROLLA SE-Limitedのページを見てね。
AE92カローラセダン
GT

AE92カロセダGT
念願の後期GTです!2003年2月16日より乗り始めました。ワンオーナー車で走行距離が約75000km。シルバーにオールペンされてます。価格は車検込みで37万でした。
今後は、91カロセダからパーツ移植を行い、長く乗りつづけたいたいですね。ゆくゆくは4連スロットルまたはキャブ仕様にしたいです!!

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー