EP71スターレット購入秘話?


それは、通勤途中に突然起きた!!

ギャランVR−4RSで、小雨の降る中いい感じで会社に向かってました。
減速して交差点にさしかかろうとした時に信号がに。
右足に力が入り、ギャランは加速を始めます。
そして、その交差点を通過しようとした瞬間、右側からスクーターがぁぁ!!
スクーターの完全な信号無視です。慌ててブレーキをかけましたが、
濡れた路面&山無しM5ではロックするのは必然。でも直進すれば、完全にひいて
しまいます。そこで、若干ハンドルを右に切り、微妙なブレーキ。
幸いギャランは右方向にノーズを変えました。

時すでに遅し…

無事バイクを避ける事ができましたが、その時点でのスピードと路面状況では
止まることは不可能で、そのまま右側の縁石&壁にアタック!!
当然、勝てるわけがなく、180°回転&ジャンプして縁石上に乗っかって止まりました。
その時すでに、信号無視のバイクは既に姿を消していました!!

かなりの損傷・・・

ギャランは、屋根まで歪んでしまいました。
ラリー用ホイールのARTも変形するほどの衝撃でした。
インタークーラー、ラジエター等のフロント周りは全損。
幸いエンジンまでのダメージは大丈夫そうでしたが、完全にフレームが歪んでます。
体が無事だったのが本当に不幸中に幸いでした。


なかなか無いね…

足回り&クイックシフトを入れて間も無い状態だったので、2重借金覚悟で
同型のギャランを探してもらいました。しかし、RSというマニアックなグレード
で同レベルの状態はなかなか無く時間はかかる一方。

代車が…

その時に代車で乗っていたのが、EP71XLでした。
装備は電動調整ドアミラー、パワステ、エアコンのみの、まさに奥さま買い物
仕様です。故に重量は明らかに軽く、「以外と速いかも?」などと思い始めてました。
同レベルのギャランが無いのと、金銭的な状況を見越して、中古屋さんの
10万で譲るよ!」の一言で購入決定!!
事故ったギャランを後輩に10万で売却し、その資金で購入しました。


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー