サーキット走行会と聞いて「自分のクルマなんて」や「運転に自信無いし」などと
思って、参加しずらい人って多いですよね?
または、「危険じゃん!」とか「クルマ壊れちゃうかも?」って思ってる人も多いでしょう。

確かにオーバースピードで突っ込めば、クラッシュの可能性もある
でしょうし、常に全開してれば故障個所も出てくるかもしれません。

でもサーキット走行で走る場合は、あるルールに乗っ取って走行してます。
また当然ながらクルマ好きな人が集まってくるので、何かトラブルが発生した場合は、
み〜んなが助けてくれます。ですので、トラブルを恐れずに参加しよう!

また、サーキット走行=その手のクルマ、ではないんですよ!
どんなクルマでもOK!OK!マイナー車ほど注目度も満点!
ちっちゃいサーキットなら、一クラス上のクルマだってあおれちゃうカモ?

そんな楽しいサーキット走行会。行くしかないでしょう?

で行きたくなったら、下のコンテンツを参考にしてね。
おかなんが今まで行った走行会から得た経験やノウハウを公開!

参加方法 まず初めに、サーキットで走るにはどうしたらいいのかな?
準備 サーキット走行に向けての基本的な準備って?
持ってく物 必需品とあれば便利なものに分けて紹介。
マナー サーキット走行会でのマナーについて。
みんな楽しく気持良く走る為にね!
体験レポート 各サーキットでの走行レポート。
最速ラップやその時のクルマの仕様など。
ラップ表 体験レポートのまとめ版。
各サーキットでのラップタイムをまとめました。

  

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー