トルマリンチューン

トルマリンって聞いた事ありますか?

おかなんもふとしたきっかけでその存在を知りました。
しかもトルマリン効果でクルマの性能がUPするらしいと・・・。

更に、そのトルマリンは100円ショップで購入できるとも!

100円ショップ好き&性能UPに心惹かれ、早速トルマリンを入手しました。

ここでは、その取り付け方法と取り付け後の効果について報告致します。

これが100円ショップで手に入れたトルマリンシートです。
トルマリンを粉末にして、プラスティックの板状にしたものらしいです。

図のようにタバコの中に1分間入れておくと味が変わるというのですが、知人2名の結果は、「よーわからん!」でした(^_^;;

本当に効果があるんかなぁ、と不安しきり・・・。
これが、トルマリンシートです!!
プラスティックなので、高温には耐えられませんね。
これは、銅箔です。
金属で巻くと効果大、との情報から今回銅箔を用いました。

銅箔は会社の利材から貰ってきました。

園芸コーナーやDIY店で見つかると思います。銅箔以外ではアルミなどが入手しやすいのではないでしょうか。

100円ショップで入手できるアルミテープや銅箔テープで巻きつけるのも良いでしょう。
このようにトルマリンシートをサンドイッッチします。
後は3辺をアルミテープで固定します。
銅箔テープなら、なおいいでしょう!
アルミテープも100円ショップで入手できますよ!

※100円ショップの回し者ではありません(^_^;;
実際の取り付けは、エアクリとインマニの間です。吸気をトルマリンのマイナスイオン効果にし易いようにです。

って言うか、取り付け場所、ここしか見あたらないんですよね〜。ここなら温度もさほど上がりませんし。

太いタイラップで固定します。
横から見た状態です。

インプレッション

取り付け後の運転ですぐに体感できました!

2000〜3000rpm回転付近のトルクが太くなってるようです。
アクセルを踏み込んでからの加速感も良くないました。

但し、高回転まで回すと、全然変化はわかりません。

おかなんカロセダでは、低速トルクUPが顕著に感じられました。
たった100円でこの効果に、正直驚いてます。
友人・知人に薦めまくってますよ。

お・ま・け
(トルマリンと併用で取り付けた物。それは一体・・・、そしてその効果は・・・)

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送