オーディオ交換その1

中古CDチェンジャー&コントロールデッキ&リヤスピーカー&リヤアンプ取付

それまでは、ポータブルMDプレーヤーを純正デッキに接続して音楽を楽しんでました。
しかし、DISKの取り替えが面倒なのと、編集も面倒でした。

そこで、CDチェンジャーの取付を考えました。当然新品を購入する気はさらさら無く、
Yahooオークションで物色してました。すると、ありました!R32GT-R純正オプションCD
チェンジャー&デッキ。しかもリヤスピーカー用のアンプまで。メーカはKENWOOD。申し分
ないです。しかも¥6000という破格値!!

さぁ、日産用カーステをトヨタのカローラセダンに付くのか?以下に今回の取りつけ方法を
紹介します。当然、「安く」がモットーですよ。

T字ステー 今回CDチェンジャーをトランク上部から 吊るすため、ホームセンターにてT字の アングルを購入しました。どうやら建材 用みたいですね。値段は\200しなかった かな?
CDチェンジャー取付ステー CDチェンジャー取付ステーにT字アング ルを取付ます。取付用の穴加工を施して おきます。
通常はこのステーをトランク内のカーペッ ト下にいれるんでよね。
T字アングル取付 T字アングルはあらかじめ垂直に曲げて おきます。板厚が2mmあったので、曲げ るのが大変でした。
吊るし方 どーやって吊るすか散々考えた挙句、既 存の穴を使用する事に。当然ステーとの 穴位置が違うので、今回はタイラップで固 定しました。
取付完了! 見事!?取付完了です!!タイラップで の固定は、予想以上の効果でした。
取付状態 T字アングルはこのように利用されました。 しかし、ここまで来るのにチャンジャーとの 固定穴加工が必要でした。と言うのも、タイ ラップの厚みが結構あったので、最初の穴 位置だと固定できなかった為です。
リヤシート取り外し 次にリヤスピーカー取付の為、リヤシートを 取り外します。リヤシート下部は、2箇所の 穴に差し込まれているだけです。背もたれ 部は、下部にボルト2本で固定されてるだけ です。意外と簡単に外せますよ。
リヤトレー取り外し状態 リヤトレーを外した状態です。
アゼスト・スピーカー 後輩にタダで貰ったアゼストのスピーカーで す。
スピーカー固定ステー スピーカー固定用金具です。片方分しかな いので、ステーで適当に代用をしました。

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送