Dimension8300改造レポB

repo03_11.jpg 先日交換した電解コンデンサ周辺。新しいCPUクーラーのヒートパイプが間近を通る。熱的な影響が懸念されるので、熱対策が必要かも?
repo03_12.jpg 純正のCPUクーラーファンのコネクタ。DELLオリジナルなので、一般的なコネクタは差し込めない。
repo03_13.jpg 一旦は、コネクタの樹脂部を破壊して挿し込むつもりだったが、結局は延長ケーブルを接続し、一般的なファン用3端子コネクタ(オス)を取り付けた。
またコネクタを破壊する場合は、CPUクーラー及びリテンションを取り外した状態でするのがベスト。
repo03_14.jpg 今回は、筐体ファンはファンコントローラーに接続するので、マザーボード側には接続しない。そのままだとOS起動時にファンアラートメッセージが出てしまうので(F1キーで立ち上げできるが)両端をショートするコネクタを自作して差し込んだ。
repo03_15.jpg 両端をショートしたコネクタを挿し込んだ状態。因みにコネクタは千石電商にて購入したもの。

前のページに戻るよ。 DELL Dimension 8300のトップページに戻るよ。 次のページに行くよ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送